2017年2月15日水曜日

児童ルームレッスン

以前より、
八幡福祉館の和室は、
手狭な感じが気になっていました。

(スタッフ1人が、床の間で行う)
という、ハプニングの日もあり、
(つい、笑いが出ましたね!)

「児童ルームは少し広いですよ。」
受付の方にそう聞いて、

(1回試してみよう) と、
早速今夜やってみることになりました。

入口は、可愛い雰囲気ですね・・。













ですが、部屋に入った瞬間、
3面が窓で、天井も高く、
ひんやりとした感じ。
(寒いかも・・) 
予感がしました。

暖房をマックスにして、ブラインドも閉めて・・。
「寒くなったら、羽織ってくださいね。」

とにかく、始めてみました。

アーサナが始まっても、
やはり、ひんやり。
スカーサナ
正座
そして、
立位になって、やっと上半身が温かくなってきました。
リラクゼーションも短めに、
1時間、無事終了しました。

結果、
和室は、
・電車通りの音がする
・少し狭い
・が、暖かい!

児童ルーム
・とても静か、
・10枚マットを敷いても間隔が広そう
・でも寒い!!

終了後、皆さんから、
「やはり和室にしましょう!」
とのご意見をいただきました。

少々、電車の音がしても、
狭くて、隣の方と近くても、
(暖かい!が1番ね)
ということになりました。

確かに、
寒いと集中が難しいですね。

今夜も、
沢山ご参加いただきまして、
そして、
ご協力本当に有難うございました。

春になったら、
またトライしてみますね。



お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141